週末のパン

昨日に引き続き、調子にのって、カレーパン作ってみましたヽ(´▽`)/。ちょっと中身出てますけど〜。




中身は、ひき肉とレンズ豆、カボチャのカレーです。普通に作ったカレーの具だけをできるだけすくって、片栗粉でとろみを増しました。


うちのオーブンレンジは、夫実家から譲ってもらったものなので今ひとつ機能を把握していません。普段は、電子レンジ、トースターくらいにしか使っておらず、グラタンなどはグリル機能がついているのでそちらを使っています。昨日のパンはその機能で焼いたのですが、ちょっとこげ気味。


そこで、説明書を引っ張り出して、温度やら時間を設定して、焼いたらとてもきれいな焼き色に焼き上がりました。ちなみに発酵機能もついていました。


手袋はあとちょっと。