2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のケーキ

夫の誕生日はクリスマスシーズン。職場関連からのプレゼントの靴下! いい感じのドット柄。 夫はいつもこんな色の無地の靴下を履いているので、さりげなくプレゼントの靴下も身につけられそう。そして、今年のケーキは、キラキラの桜桃と4種のベリーが乗っ…

タイル画と紙に刺繍

ことしも心臓をモチーフにカードを作りました。 血管(冠動脈)に番号がついているなんて、知りませんでした。 アドベントカレンダーっぽく見えることを期待しました。 クロスステッチのモチーフのように、考えました。 タイルの位置を一つずらすだけで、印…

経過観察は続くよ

9,10月と、やや不調だったのですが、11月の通院後からは体がとても軽くなりました。心臓を意識せずに生活できる時間が多くなり、携帯心電図計も気付けば数回しか使いませんでした。これも、あまりに調子がいいので、もしかして、無自覚なだけ?と心配になっ…

リスとリースとドングリと!

このあいだ作ったヒンメリにポンポンのリスを合わせました。 樹の穴から、顔を出してる感じ? ドングリのリースにあわせると、こんな感じ これは、ポストカードにしよう!ポンポンのリスは、こちらから動物ぽんぽん: 毛糸をぐるぐる巻いて作るふかふかマスコ…

Broken Pot Fairy Garden

ネットでたまたま「Broken Pot Fairy Garden」というのを見つけて、心臓を射抜かれてしまいました。壊れた植木鉢、捨てたりはせずにそのまま使っていたのですが、きれいに洗って作ってみました。貝殻の家です。。。 写真に撮ると今ひとつのような。。。 角度…