2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スンードロップ、クリスマスローズ、ヒヤシンス

いろいろ咲き始めました。写真のヒヤシンスは二番花ですが、今年のヒヤシンスはきれいに咲きました。 やっと、ヒヤシンスの水栽培は花芽があがるまで寒いだけでなく暗いところにおいておいたほうがいい。チューリップはかなり深く植えた方が、早く芽を出しす…

今回は一泊入院

そんな訳で、再アブレーションを受けることになりました。原因のわからない特発性なので「何か心に大きな負担がありますか?」と先生にも随分心配されてしまいました。町内会の役員とか、あるといえば、あったかもしれません。それはともかく、手術は入院当…

Isbel(L size)

11月の終わりから編み始め、思いのほか苦戦しましたが、ようやく完成!あこがれてたけれど何となく避けていたニッティングレースの三角ショール、思った以上に編むのは楽しかったです。 使用糸:パピーニュー2PLY 50g弱(2玉) 使用針:4.0mm パターン:Whim…

果物ガナッシュのチョコ

ナイフでバシッと半分こにして食べました。 いやー美味しかった〜。

自生のサザンカ

寒波がまたまた近づこうかという節分の午前中、歩くと40分くらいの距離にある戸田山に登って来ました。 穏やかな冬の山を歩くのは好きです。午後からはぐんぐん寒くなってきましたが、午前中は気持ちよく歩けました。 難しい方から登って、易しい方から降り…