2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マフラー2種

嶋田俊之さんの「シェットランド・レース」から、「波と貝(フードなし)」のマフラーが完成しました。糸が足りなくてフードを編むことが出来ませんでした。残念。しかも、もう暖かくなっているので出番はありません。洗ってしまい込みました。はぎれをつぎ…

薬が減るかも

2015年11月8日未明に、持続性心室頻拍を発症し、入院。16日に、カテーテル・アブレーションを受け、翌17日に退院しました。積極的には疑っていないけれど心サルコイドーシスという難病が隠れていないかPET(陽電子放射断層撮影 ポジトロン・エミッション・…

海岸散歩

波が貝を運んでくれているのを期待して、久しぶりに海岸を散策しました。 しかし、収穫はあまりなし。 砂浜から少し高くなった林の縁には、ノボロギクがたくさんたくさん咲いていました。 お昼頃になるとお天気もよくなってきました。 潮もかなり惹いて、砂…

ヒヨドリ

先週、暖かくなった頃から、ミカンが食べられずにそのまま残るようになりました。 週末寒くなった時に、再び食べ尽くされていたので、夫が再びデジカメのインターバル撮影をセット。でも、写っていたのは、ヒヨドリでした。 ヒヨちゃんばっかり。なんかカワ…

メジロ以外にも

夫がデジカメでエサ台のインターバル撮影をしました。 あさごはん♪ うま、うま。 メジロが入れかわり、立ちかわりやってきます。 なんとなく容姿の違いも目について、同じ3羽くらいがやって来ている感じです。 カワイい背中。 どん。大きな背中。 シロハラ…