2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿目の滝

トマトなど

今週も雨模様の週末。 そうはいっても、降らない時間も多かったので、夏野菜(トマト、キュウリ、ナス、シシトウ、カボチャなど)の苗を買いに行って、植え付けをおこないました。 トマトは、福岡では梅雨入り前にある程度育てておかないと実の付きがよくな…

ジューン・ベリー咲いた

この土日もお天気が悪く。。。 写真は雨が降る前にとったのですが、せっかく咲いた花も雨の重さでうな垂れてしまっています。今年は、写真のチューリップやラナンキュラスの他に、種から育てたシロヤマブキ、ムベ、アケビなんかも花をつけました。 チューリ…

ボックス・ワンピース2着目

博多駅のマルグリット ホビーラホビーレが、場所が変わって、名前も「ホビーラホビーレ」に戻っていました。。。お隣がビーズ・素材屋さん、本屋さんなので、私の動線にはあっているのですけど、少し狭くなったかな?ホビーラホビーレの型紙で、ボックス・ワ…

たんぽぽ

4月、新年度が始まりました!職場では、パソコンの入れ替え(winXP→win8へ)など、通常とは違うお仕事もあり、いつも以上に慌ただしい年度末でした。 LANでつないでいるでっかいHDDをwin8が認識してくれない。見えるんだけど、パスワードが違うよんと言って…