クッペを焼きました

九州北部、本日梅雨入りの模様です。まだ、雨は降っていませんが、刻々と雨雲が広がっています。

久しぶりにパンを焼きました。
フランスパン系のクッペです。切り込みのクープって結構深く切らないと綺麗にかぱっとならないのですね。写真マジックで焼き色がとても綺麗に出ていますが、実物はもっとぼんやりした色です。まだまだ修行は続きます。

塩味がちょっときつめになってしまいましたが、夫は「こんなもんじゃない?」とのこと。いかにも食べかけな写真ですが、ちぎってみたところ。けっこうきめ細やかに焼けました。外はパリッ、中はもっちりには、ちょっとまだ遠いかな。外がパリッがね。。。


昨日、職場の同僚に手作り梅ジャム(梅も自家製、職場の方のお庭でできたもの)をいただいたので、明日の朝はそれをつけて食べるのが楽しみです。