2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クルミ殻

昨日やっとお天気がよくなり、湿度も下がったので、洗濯槽の掃除をしたり、草抜き、剪定と忙しかったです。お盆休みの戦利品。 箱は東京渋谷の西光亭のクルミクッキーの容器。羽田空港で購入しました。 かわいすぎ。夫の実家の実家の庭のコンクリートのテラ…

雨の湿原

くまさんもいるようですが ツリフネソウ オゼミズギク ミズチドリ コオニユリ タムラソウ ウメバチソウ ジャコウソウ 高原はそろそろくさもみじ

みなかみ町

奥利根のつりばしから。 最近は、ラフティングとかキャニオニングとかでにぎやか。 クワコ 初めて見ました。鳥のフンみたいですね。

夏雲

クロスステッチのダブルミラー

職場での、子供向けの教室もすべて終了し、何も準備のない休日。 とはいえ、台風が来ているので、何かと心配で落ち着かない日曜日です。以前にも作った刺繍のついたダブルミラーをつくりました。 お盆に帰省するので、親戚の小学生女子向けに、ぱっきりと可…

ななつ星

八月に入ってしまいました!帰り道、職場の最寄り駅で、「ななつ星」に遭遇 (゚△゚;)え? この駅、「ななつ星」のコースではないのです。そもそも普通しか止まらないですし。 ホームの片側が、臨時?避難?停車ホームになっているので、たぶん、時間調整か、…