2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平穏な日々が来た?

2015年11月8日未明に、持続性心室頻拍を発症し、入院。16日に、カテーテル・アブレーションを受け、翌17日に退院しました。積極的には疑っていないけれど心サルコイドーシスという難病が隠れていないかPET(陽電子放射断層撮影 ポジトロン・エミッション・…

ハマナス、ナニワイバラそしてイチゴ

福岡では、ほとんど余震は感じなくなりました。 職場でも話していたのですが、周りがゆれてるのか、自分が揺れているのかわからない時があります。熊本、阿蘇、大分の被災地の方は精神的にもかなりおつらいのではないでしょうか。 ようやく、九州新幹線が熊…

被災地の外からできること

麓の田んぼのレンゲ畑 今日はミツバチもたくさん ヤギのひづめはチョキ 見えてないけど瞳は(−)マイナス 水鳥 ホウチャクソウ 山頂からの風景。 降りて来たところの小さな親水公園に植えられていたホオノキ。 花の時期は短いのですがちょうど一番美しい時でし…

博多座でワンピース

この日記は実は16日に書いているのですが、実は14日に一旦記事を上げたんです。 夜の9時20分頃でした。。。 そのあと熊本地震の前震があったせいか、どこかに消えてしまいました。 16日の未明にさらに大きな地震があり、こうした中で観劇の感想を書くのはど…

白文鳥

おととい作ったポンポン動物の白文鳥。巣に座らせてみました。ははは、可愛くなった。 さらに、この子サイズに作った透明ケースに収納。 (゚∇゚ ;)エッ!? ワタシどこかにやられるの?はい。そうです。 かわいがってもらってね。

お庭の花

桜が散って、つぎつぎと花が咲き、もう初夏の気配を感じています。 昨日は、トマト、カボチャ、キュウリ、小玉スイカの苗を植え付けました。 お庭の花もつぎつぎ咲いています。 シロヤマブキ。 ずっと植えたいと思っていて、種を採ってきては蒔いていたので…

散歩

近所の川沿いのソメイヨシノ。少し曇り空でしたが満開です。 コブシの白い花びらが、空に映えてきれいです。 スミレ〜 近くの田んぼにはレンゲも咲いています。 ムクドリは、花が目当てなのか? シロバナタンポポに、 白いレンゲ。たま〜にあるそうです。 セ…