2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フジツボのバナナクリップ

ヒヤシンスの水栽培がほぼ満開になりました。イケアのホーローの水差しを栽培容器にしていますが、いい感じです。 そして、バナナクリップの新作です。 バナナクリップ、やはり使っているうちに折れちゃいます。 ねじって留めるのでどうしても徐々に疲労して…

うさぎのアクセサリーボックス

三谷純さんのブログで公開されているウサギを作ってみました。 poly cube うさぎA2の大きさ(A3二枚)に拡大して、作りました。 なので結構大きいです。これを布箱にすると可愛いと思うのですが、耳など細かい部分があるので、簡略化する必要がありそうです…

うさぎ♪

昨日はヴァレンタイン・デーでしたね。なんと、私いただいてしまいました。 手作りミニマドレーヌ。夫も職場の方からいただいて、昨日、今日と楽しんでいます。私からは、モロゾフのウサギの形の箱に入ったチョコの詰め合わせ。最近、ペーパークラフトのウサ…

コーデリアとフィデルマ

女には向かない職業 (ハヤカワ・ミステリ文庫)作者: P.D.ジェイムズ,小泉喜美子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1987/09/01メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (53件) を見るコーデリア・グレイは茶髪で猫を思わせる容貌の22歳。 速記と…

大神社展

太宰府天満宮と九州国立博物館に行ってきました。 とても暖かい日でしたので、寺田屋のお庭で梅ヶ枝餅とお抹茶をいただきました。梅干しつき。天満宮は節分のしつらえになっていて、ちょうど飛び梅が咲き始めていました。高校、大学とも受験シーズン始まって…