2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引越間近

今日は、電話、水道、電気等のもろもろで午後から新居で待機。パイナップル・モチーフのエジングをカーテンに縫い付けて、写真を撮って引越前の最後のアップと目論んでいたのですが、無理でしたorz。 福岡はここ数日すこーしだけ暑さが落ち着いています。い…

ストラップもらった

本を買った時にストラップをもらいました。いくつか種類があるみたいですが、偶然本の帯と同じムシでした。暑い日が続いています。なので、ひんやりしたミステリーを読んでいます。 氷姫―エリカ&パトリック事件簿 (集英社文庫) 電車の中で読んでいるのですが…

連鶴

お中元に頂いた詰め合わせの包装に使われていた和紙風の紙で、4羽の連鶴を折ってみました。羽で繋がっていたり、くちばしで繋がっていたり、ブレーメンの音楽隊のように積み重なっていたりと、いろいろバリエーションがあります。千羽鶴まではいかなくとも…

パイナップル・モチーフのエジング

リビングのレースカーテンの裾に付けるエジング順調に伸びています。一玉50gの格安レース糸で編んでいるのですが、1枚分に足りそうです。たまたま残っていた2玉で編んでいるのですが、使い切り出来そうでよかった♪九州北部は今日、梅雨が明けたみたいです。…

ダレダレシナモンロール

選挙に行ってきました。お知らせのハガキ、端っこからめりめりーと剥がすと投票所への地図が出てくるのですが、同じ場所なので、剥がさずおこうかなーと思ったんです。でも、結局はがして投票所に持ってゆきました。そしたら、係の人が地図の部分は切り取っ…

パイナップル・モチーフのエジング

セミが鳴き始めました。今日は七夕ですが、薄い雲がかかっているので星空は無理そうです。編物ブログということを忘れちゃいそうですが、編物も細々としています。七夕飾りではありませんが、長いエジングを編んでいます。複雑そうですが、覚えやすいパター…

ナンキンハゼの芽生え

3週間ほど前に、花壇の草抜きをしていて見つけてしまったンキンハゼの双葉。根っこごと花瓶に挿していたら、今ではこんなになりました。 福岡は昨日の夜中から断続的に大雨です。じめじめ、じっとり。そんな中、荷物の整理中。普通に写真を撮ると雨で真っ暗…