Sanquhaグローブ

やっと、完成。
私は真っ白な灰になりました。。。

  
   


一人では、両手は同時に写せません。なんか変なのは両手ではなく、どちらも左手だから。
写真差し替えました(3/19)。


石けんでごしごし手洗いして、ドレッシングしました。みっちり編み込みなんですが、水を含むとびよーんと伸びてドキドキしました。けれど、乾くと伸びてはおらず、ほっとしました。編んでいるときより薄手な手触りになりましたが。白と黒の糸が水を通すことで、きっちり合わさったからでしょうか?大きさはぴったりです。

  • パターン:「毛糸だま」(日本ヴォーグ社)の2007秋号に載っていた、サンカ手袋のキットより。プリンス・オブ・ウェールズのパターン。
  • 使用糸:2 ply lace yarn (Jamieson & Smith Shetland Wool Brokers ltd)
  • 使用針:棒針1.5mm