週末のパン




花巻、今回は成功しました。割るともっちもち。ぱりっと焼いた鶏とネギの千切り(北京ダックもどき)とか、豚の角煮を挟むと、とってもおいしそう。


で調子に乗って、パンにも初挑戦。
これよりおしいしいパンは世間に山ほどあると思いますが、焼いている時の香ばしい香りとか、まだ暖かいパンを割っていただく瞬間とか、お家パンの楽しみを実感しました。


じつは、粉は薄力粉やら中力粉の余った粉を使っています。中力粉は夫がたまーにうどんを打ってくれるので、常備しています。強力粉を買うのも時間の問題?


なんか最近の日記は、粉ものばかりですが、読みかけの「The Shop on Blossom Street」は、あと数章ながら、まだ読み終わってません。手袋もタティングもUPするほど進んでいません。ああ、冬がおわっちゃう。