2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

下田直子 ハンドクラフト展 −手芸っておもしろい!−

博多阪急でやっていることを、一昨日知り、思い立って行ってきました。 下田直子さん 私の大好きな手芸作家さんです。 1989年に「毛糸だま」で出会って、今も本屋さんで出会える。「毛糸だま」のあの作品、本屋さんで見かけた本のあの作品、ホビーラホビーレ…

大アマゾン展

猛暑の中のおでかけ。 今年は、お休み自体は長いのですが、前半実家の法事等があり、暑い中の移動やおつかいで、少々おつかれぎみです。そんな中、福岡市博物館で開催中の「大アマゾン展」を観に行ってきました。思った以上に楽しめました。最初のコーナーは…

ハマナデシコとカイコ

随分と間が開いてしまいました。毎日、毎日、暑い日が続きます。 雨も降らず、今日やっと夕立が来そうで、雷がゴロゴロなっています。お庭は毎日水やりが欠かせず夫が帰宅後一番のお仕事として頑張ってくれています。 その甲斐あって、夏の花が咲いています…

眼科終了

2015年11月8日未明に、持続性心室頻拍を発症し、入院。16日に、カテーテル・アブレーションを受け、翌17日に退院しました。積極的には疑っていないけれど心サルコイドーシスという難病が隠れていないかPET(陽電子放射断層撮影 ポジトロン・エミッション・…