2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先生から初めてストレスの言葉が

2015年11月8日未明に、持続性心室頻拍を発症し、入院。16日に、カテーテル・アブレーションを受け、翌17日に退院しました。さらに、Q大病院でも検査を受け、心配されていた大きな病気も見つかりませんでしたヾ(・ω・*)ノ。原因の一つかもと言われていた「冠…

月夜野びーどろパーク

上越クリスタル時代には、行ったことがあるのだけれど....という夫達。私は初めて。 おとうさんが連れて行ってくださいました。月夜野は、リンゴや戦国時代 -の名胡桃(なぐるみ)城で、有名なところ。美しい響きで、一度聞いたら忘れられない地名です。今は…

谷川岳散策

谷川温泉の遊歩道の注意書き。 さすがにもういないと思っていたのですが、おかあさんがヤマビルにやられてしまいました。私たち全員、軽装とはいえ山支度だったのですが、↓の写真を撮ったりしていたので、結構草むらに入っていたので、慌ててしまいました。 …

東京散歩−近代文学館、日本民藝館

日本近代文学館 「漱石−絵はがきの小宇宙」展を見てきました。 お昼を、館内のブック・カフェ「BUNDAN」でいただきました。 私は森瑶子の「ヨロン丼」、夫はシャーロック・ホームズの「ビールのスープとサーモンパイ」をいただきました。 駒場公園を通り抜け…