PET/CT結果説明

 2015年11月8日未明に、持続性心室頻拍を発症し、入院。16日に、カテーテル・アブレーションを受け、翌17日に退院しました。積極的には疑っていないけれど心サルコイドーシスという難病が隠れていないかPET(陽電子放射断層撮影 ポジトロン・エミッション・トモグラフィー(Positron Emission Tomography))という検査を受けるために、Q大病院を紹介され、2月3日にPET/CT検査を受けました。

 今日は結果説明です。
 寒いけれどよく晴れていて、ロビーには段飾りのおひな様が飾られていました。予約は、9:00でしたし、検査等も無いのでスムーズに診察室へ。

結果

  • 心筋に明らかなFDG異常集積を認めません。
  • その他の部位にも明らかなFDG異常集積を認めません。

とのことでした。ヾ(・ω・*)ノ

 先生から、全身のガン健診も兼ねているので、そちらも異常なしですよとのことでした。ヾ(・ω・*)ノ
10時には、お会計も終了したので、そのまま出勤。

次回は、2月25日にいつもの病院の検診。
これまでの経過はこちらから