紅葉


ぽかぽかの日曜日、秋月に紅葉を見に出かけました。
JRと甘木鉄道甘木観光バスと、公共交通で出かけたのですが、バスが渋滞を避けて迂回路を通ったので予定していたバス停では降りられなかったのですが、行きはそこそこすんなり。

秋月城趾周辺は、ものすごい人出でしたが、少し外れると静かな細い道がたくさんありました。

葛もちと葛きりでお茶をして、2時過ぎのバスで戻ろうとしたのですが。。。。
30分ほど遅れて一本前のバスが来ましたよ。1時間40分遅れだったそうです。
駅まで歩くと90分なんですよね。しかも車道沿いだし、待つのが正解でしたが、夕方にはどうなっていたのでしょう?
まだまだ秋月に向かってくる渋滞を見ながら、途中、バスを諦めて歩いていた人たちも拾いながらバスは駅へ順調に走りました。