Bluebird of Happiness

太陽光のパネルをつけたので、今年の冬は、昼間家にいる時はエアコンと石油ファンヒーターを使い分けようと思っていましたが、九州に寒波がこもっているこの週末、エアコンが壊れていることが判明しました。

12年は使ったし、引越も経ていたし、実は夏に使い始めた時も?と思ったので、迷わず買い替えします。今年は冷夏だったので、使用頻度が少なく一夏持ったのかもしれません。静かで小さい割によく冷やしてくれていいエアコンでした。でも、新しく買ったエアコンは違うメーカーなのですが。

ちまちまと小さなものばかり作っています。
たまたま見つけてハートを射抜かれた幸せの青い鳥。

首から胴体から尻尾まで編み、首のところかこんどは頭からくちばしまでを編んで、
尻尾から綿を入れます。作り目は別糸であとから解くことができる作り目に変更しました。
小さな靴下を編んでいる感じでした。

夫が福岡のおみやげの定番(東京みやげでもある)「ひよこ」みたいと言っております。
尻尾を短くしたらそっくりかも。
こんがり色の糸で編もうかしら。

パターン:Bluebird of Happiness by Sara Elizabeth Kellner