雪国へ

あけましておめでとうござます。
ブログはさぼりがちですが、備忘録として細く長く続けてゆきたいと思います。
本の感想などめっきり書いていませんが、自分の感じたことを書くことも忘れないようにしないといけませんね。

お正月は、夫の実家から、新潟県の魚沼コシヒカリの里というふれこみの大湯温泉に皆で出かけました。
天気予報より天気の悪化は少し遅れていたのですが、出かける頃には風が強くなり、高速に乗る頃には雪が舞い、湯沢をすぎる頃には雪で真っ白でした。。。

お宿についてホッと一息。
元旦でしたので、食事にはおせちが出ました。
伊達巻きが市販の甘い物とは違って、甘いのですがお魚のすり身感があって、大変おいしゅうございました。そして、お米が大変美味しく、お腹いっぱいなのに、おかわりしてしまいました。