Spin Balls

アルネ&カルロス(Arne&Carlos)さんの"クリスマスボール(Julekuler)"が、今期の”毛糸だま”に載っていますね。星や鳥などのモチーフが編み込まれたニットのボールは素敵で編んでみたくなります。ですが、ちょっと難易度が高いので、まずはクロッシェのボールを。

うずうずの"Spin Balls"です。ラメ入の糸で。

ツリーに吊るしたらかわいいでしょうね。
取りあえずはローズマリーの枝に吊るしてみました。

  • パターン:"Spin Balls" by Abigail Gonzalez
  • 使用糸:ユニチカ ハイルック・ラメ (母の古ーい在庫糸)を二本どりで。
  • かぎ針 2号

まだ、少し糸が残っているので、三色のスパイラルになるボールも編もうかと。

でも、編み込みのモチーフのニットのクリスマスボールも編んでみたい。。。

三色のスパイラル、編みました。
二色より、編んでいる位置を把握しやすくて、編みやすかったです。