たんぽぽ


4月、新年度が始まりました!

職場では、パソコンの入れ替え(winXPwin8へ)など、通常とは違うお仕事もあり、いつも以上に慌ただしい年度末でした。
LANでつないでいるでっかいHDDをwin8が認識してくれない。見えるんだけど、パスワードが違うよんと言ってくる。。。。いっかいバラした古いマシンをもう一回つないで確認して、ちゃんと入れてるやん。無線でつないでいたのを有線にしてみたり、マシンの名前を同じにしたり、とか、キーッとなること多数。
捨ててやるー、新しいのにしてやるーと毒づいていたら、上司から、動画とか、3Dのデータとか増えるのでHDDも新しいのにしようかという話になりました。今、せっせと過去のデータのバックアップを確認しているところ。