ボックス・ワンピース2着目

博多駅のマルグリット ホビーラホビーレが、場所が変わって、名前も「ホビーラホビーレ」に戻っていました。。。お隣がビーズ・素材屋さん、本屋さんなので、私の動線にはあっているのですけど、少し狭くなったかな?

ホビーラホビーレの型紙で、ボックス・ワンピースを縫いました。1着目はウールの柔らかい生地でしたが、今回はやわらかく少し起毛したコットンビエラという生地。生地の名前はダグラスストライプ。今の時期にぴったりです。

ここしばらく週末といえば雨なので、写真が今ひとつですが、色の雰囲気はこんな感じです。

このあいあだ作った「ショールカラーのジャケット」とも相性がよく、衣類自給率を押し上げてくれました。型紙と生地の選択がうまくいくと外に着ていけるものになりますね。



のパッチワーク・ストールと合わせています。

このストールは、端切れで作っているのですが、まったくもって、わたくしのこれまでの洋裁の歴史です。

洋裁に関してはようやっと

階段を一段上がったという感じです。