年末なのにいろいろ

昨日の折り紙の日記を見て、「ふくさんは、試験前になると関係ない本を読んだり、意味なく部屋の片づけをするタイプね」と思った方、そのとおりでございます。年末の支度もいろいろあるのですが、今もこうしてパソコンに向かっていたりします。私はアップルのiBookを使っているのですが、昨日起動しようとしたら、地球のマークが出てぴこぴこ点滅。「えっ!!!!」と思いつつ夫の助けを借りて、CDから起動して、原因をネットで調べて、なんとかこうして使えています。データは普段から外付けのHDDにバックアップをとっている(小心者なので^^;)のですが、「お気に入り」とか大事なメールとかも保存しておこうと思います。たぶん、にっちもさっちもいかなくなるまでこのパソコンを使うとは思うのですが。次はWindowsにしようか、もうしばらくリンゴ路線で行くかもとても迷っています。


ところで、今日の「おしゃれ工房」の講師は武田浩子さんでしたね。私はこの方の作品が大好きで数年前からホームページをお気に入りにいれています。バックなどは植物や海草のラインを生かしてデザインされたエレガントなもの、ぬいぐるみ系の小物は今日の放送でも紹介されていたようなポップでキュートなものを作られています。カエルやウミウシ、サボテンなどちょっとかわったものをうまーくデザインされています。ロボットシリーズも可愛いです。HPはこちら