おっきいバッグ完成

東日本大震災:手作りバッグで被災地を応援しよう〜「サニーちゃんトートバッグ」第3弾大募集〜。締め切り11月30日(金)(必着)

製作中です。

大きいバッグは完成しました。レースのモチーフをつけて。
大人の方でも、ちょっと大人っぽいのが好きな女の子でも、使えるかな。
内布は黒のギンガムチェック。マチと内ポケット付きです。


で、これを作っている途中、大変ショックなことが。。。
バッグ小も、すでに布は裁っているのですが、ミシンが壊れました。
_| ̄|○ il||li
このタイミングで。。。
12年、、、よく使ったのはここ6年くらい?
大きいバッグの脇を縫っているときに、普通に手元スイッチ(フットコントローラーはついていないの)をオフにして縫い終わって、さあ次は表布と裏布の口を合わせて縫ってひっくり返したら取りあえずは完成程とふたたびスイッチをオンにしても、電源が入る気配がなく。。。。
コードをミシンとコンセントと両方抜いて、もう一度差し直しても、ダメ。
仕方がないので残りの過程は、手縫いで仕上げました。


たぶん、ヒューズが切れたのでしょうが、ヒューズが切れるということは電気系統に負荷がかかっているということだし、修理もミシンの値段より(伯母から、買ったけど一度も使ってないのと新品でいただいた通販のものなのですが、たぶん一万前後。今はもう廃業している模様。)高くなりそうだし、いろいろと使い勝手に不満(音がとにかくうるさい、フットコントローラーがない、縫う速度が一定でなくだんだん早くなる、下糸が均等に巻けない)もあるしで、新しいミシンを買う方向で考えてます。