マイバッグ


昨日、記事をアップしたのに、反映されないまま消えちゃった? リロードしてもすぐに更新されない時がたまーにあって、昨日もそれかなあと思っていたのですが。。。。

気を取り直して、
ホビーラ・ホビーレのずっと前に買っていた型紙で、レジ袋型のマイバッグを作りました。直線縫いばかりなので簡単なのですが、三つも作ると内職みたいでした。

持ち手と口の部分は二重に縫う仕様になっているので、丈夫です。帰省時のお土産用に作りました。サブバッグや、温泉旅行に行く時の着替え入れに便利かなあと。

くるくると畳めば、コンパクト。

50cm×1mあれば、作れるのでなんとなく買っていたカットクロスや残り生地で、あと2、3枚はつくれそう。