マフラー2種

嶋田俊之さんの「シェットランド・レース」から、「波と貝(フードなし)」のマフラーが完成しました。糸が足りなくてフードを編むことが出来ませんでした。残念。

しかも、もう暖かくなっているので出番はありません。

洗ってしまい込みました。

はぎれをつぎはいで春のマフラーも作りました。
寒色系でまとめてみました。
わりと幅をもたせた大判なものにしたのですが、綿ローンなどの薄いコットンを使っているので、肌触りもよく、コンパクトに畳めて今の季節に使い勝手のよいショールになると思います。


「波と貝」のほうは、少しづつすぼまっているので、巻いた時に自然に肩から首に沿います。


裏側の編み地も、綺麗な模様になっています。