報告が届きました


認定NPO法人 ”難民を助ける会” で、5月20日まで募集されていた「手作りバッグで被災地を応援しよう」 · 「サニーちゃんトートバッグ」を、送ったのですが、お礼状と報告が届きました。約5000個が集まり、すでに4000個はお渡しできていて、残り1000個も順次予定があるそうです。

作って送る側以上に、オーガナイズする側はご苦労が多かったと思うのですが、こうして報告もいただけて、ありがたく思っています。

Think Of JAPAN While Knitting関西用のボランティア・モチーフも8月中に送ることができ、こちらからも、丁寧な受け取りメールをいただいています。

義援金を送った赤十字からも、報告をいただいています。

明日で大震災から半年。
1年は、何かできることをしたいと思っています。なので、「東北へマフラーを送ろうプロジェクト」にも参加を考えています。最近のニュースなどで仮設住宅の生活の大変さが報道されていて、多くの方が切り詰めた生活を余儀なくされています。ただ、そんな中でも「ただ防寒」ではなく、「もらってうれしい」「自分のほしい」品物を受けとれる、そんな余裕が必要と思うのです。プロジェクトの趣旨の重点がそこにおかれているのに惹かれました。締め切りは十月末です。

ただ、その前にちょっと自分のものも編んでいます。


わっか?