気晴らし

日付の横のタイトルは、奥さま風の〜ですわ、ではなく、関西弁でちょっと投げやりに発音ください。


昨日、今日と、ちょっと職場で嫌なことがあり、編みものする手もとどこおりがち。コピー機の不具合をほったらかしにしていた若い人に、要は小言をいったわけですが、消耗しました。不具合はちょっとこみいっていたものの私が直せる範囲だったのですが、最近の賢すぎる複合機なので、部屋に入るなりエラーメッセージピコピコを見つけるとかなり貧乏くじを引いた気分になります。自分で直せないならメモぐらい残しとけっての。読者の皆さま、汚い言葉遣い失礼しました。

で、気晴らしに先ほどしたことが、ホワイトワーク、クロスステッチの和書、洋書を計4冊をアマゾンでぽちぽちっと。編み物以外の手芸本はできるだけ買わないようにしているのです。基本的なことはネットでも仕入れることができますし。イヤなことはあまり書かないことにしているのですが、本を買った言い訳かな。


大塚あや子の白糸刺しゅう シュヴァルム・ドロンワーク・ラスキンレース・カサルグイディ・ヒーダボー

大塚あや子の白糸刺しゅう シュヴァルム・ドロンワーク・ラスキンレース・カサルグイディ・ヒーダボー


ワイルドフラワーガーデン―青木和子のクロスステッチ

ワイルドフラワーガーデン―青木和子のクロスステッチ


White Work: Techniques and 188 Designs (Dover Embroidery, Needlepoint)

White Work: Techniques and 188 Designs (Dover Embroidery, Needlepoint)


Charted Monograms for Needlepoint and Cross-Stitch (Dover Embroidery, Needlepoint)

Charted Monograms for Needlepoint and Cross-Stitch (Dover Embroidery, Needlepoint)