届きました

年末のことなのですが、鏡餅を飾ろうとして、カビるのがいやなので、一昨年買った容器に入った鏡餅(中に個包装された小餅が入ってるモノ)の、外側のプラスチック容器だけ(^^;)を飾ろうとしたら、夫に止められました。ママゴトにつかうようなおもちゃのミカンがのったお餅型の容器がけっこうかわいらしかったので、一年保管していたのでした。結局、小さいとはいえ生鏡餅をお供えしました。餅と餅が重なったところだけ少しだけかびていましたが、乾燥した天気が多かったせいか、あちこちひび割れて、手で割れるほどでした。


今日、「ニット・コンチェルト」の交換本が届きました。これから本屋さんで買われる方は、回収漏れがあるかもしれないので背表紙の2008年1月13日第二版という文字を確認されたほうがよいと思います。「手づくりタウン」HPはリニューアルのための一時縮小されていますが、この件については記載されています。