シンプルなドロンワーク

[



シンプルなドロンワークの後ろに、花柄の生地を透かしたダブルミラーです。

以前につくったものはこちら

台となるミラーは、残り一つ。気に入ったクロスステッチの図案があるので、カウントがあえばもう一つ作ろうと思います。ああ、でも、今日お昼に職場のパート仲間さんが立体刺繍(スタンプワーク)の本を持ってこられていて


花の立体刺しゅう (レディブティックシリーズno.3970)

花の立体刺しゅう (レディブティックシリーズno.3970)

私は、同じアトリエFilさんの「スミレの立体刺しゅう」が掲載されているNHKのすてきにハンドメイドのテキストを持っているので、挑戦したいかもとも迷っています。
ミラーの背中にちょこんとスミレの花が乗っていたら、かわいいですよね。
実用的ではないか?

スタンプワークは、白いワイヤーとちょうどいい薄手の白いリネンの刺繍生地がなくて、ずいぶん、あたためたままになっています。刺繍糸は、実家で発掘されたDMCの糸がたくさんあるので大丈夫。で、実はもう一冊本ももってるんだな。