アメリカのシアトル(かな?)に住むMelindaさんのブログ

紡いで編むのを楽しんでられます。紡ぎ人口の多さに圧倒される写真もありましたこちら
なんと、「北欧のニットこものたち」(嶋田俊之)についての感想もありますこちら

This book is a real gem(宝石) if you like traditional gloves , mittens, hats and scarves. Although I don't read Japanese, I can tell from the pictures that it's a book about the author's (Toshiyuki Shimada) pilgrimage(巡礼) to Northern European countries. ―中略― The items pop out and say, "come on, you know you want to knit me".

入試のために勉強した英語(長文読解ってヤツです)、今が一番活かしているように思います。しかも、楽しい、とっても楽しい。今も聞けないし、話せないけど、曲がりなりにも読めるということがとても楽しいです。「つらい」ことの多かった英語ですし、やりたいことの壁にいつもなった英語でした。けれど、学生の頃の私に言ってあげたかったです。「これを楽しむ日がきっとくるよ」って。


クラシックラースですが、糸が微妙に足りなくなりそうです。で、DMCのレース糸を買いに行ったのですが、なぜか必要な80番だけがきっちり売り切れでした。他のも在庫限りの札はあるものの、5個とか残っていたのですけれど。やはり、シーズンオフなのですね。週末、調達できればよいのですが。