フェルト・スイーツ

夫に呆れられながら、フェルトでクリームや果物を作っています。
シートのフェルトで立体のホイップ・クリームが出来上がるのに、ハマってしまいました。このあと、棒状に絞り出したクリームも作りました。

ペーパークラフトに通じるところもあって、楽しいです。ダイソーにプリンだのロールケーキだののマグネットのキットがあることを今日のお昼休みに教えてもらいました。プリンのマグネットはてっぺんにクリームと半分に切ったイチゴが乗っていて、ミントまで添えてあるという芸の細かさ。

フエルトはもう切ってあって、糸も綿もマグネットもセットになって100円。。。ダイソーってすごいですね。

博多駅ダイソーの上階に大きな手芸店があったのですが、8月末で閉店してしまったそうです。。。。なんだか、複雑です。