年賀状はなんとか印刷できました。けれど、なんだかパソコンの調子がよろしくなく。。。このノートパソコンももう5年、バッテリーの蓄電もまったくできなくなり、なんだか、坂道を転げ落ちる日も近いかもと、戦々恐々です。

意外にもろい電脳生活というわけでもないのですが、ユニット折り紙で積み木を作ってみました。美しいカラーと白木の積み木、だれもが一度はあこがれたと思います。ハニカムという名の積み木、七色七段1セットでいろいろな積み方の組み合わせができてデザイン的にも美しいのですが、折り紙が足りませんでした。千羽鶴用の折り紙で折ったのですが以外に丈夫です。カルトナージュで作ってみたい気もします。

参考:Mrtn Directoryさんのブログ、最近愛読しています。全ピースを使った美しい積み方いろいろ御堪能ください。
はじめての多面体折り紙 川村みゆき(日本ヴォーグ社)