ミニ・スカーフ

    
Lace ribbon scarfと平行して同じホビーラホビーレのCotton Feel Fine(綿100%、25g、160m)で、クロッシェのスカーフも編み始めました。毛糸だまの2005年春号をぱらぱら見て、模様編みの一つを取り出して編んでいます。この号は、編み物からしばらく遠ざかっていた私が5年以上ぶりに買った号で、おまけにモチーフの特集号で私のお気に入りです。


    
この模様、横に倒すとLace ribbon scarfの模様に似ています。これに気づいた時は、作り目をうんと長くして編んで、かぎ針版Lace ribbon scarfを工夫してみようかと思ったのですが、作り目をうんと長く編むというのがいろいろとよろしくなさそうなので、とりあえずはアイデアを暖めておくだけにします。


デザイン:風工房(毛糸だま2005年春号p.13 かぎ針編みの春のコートの模様編み)より