夏日

今日は暑かったですね。

太陽光発電の市への助成申請終わりました!
あとは、現地調査ということで市の方が見に来られて終了です。

コンデジが修理中、一眼も今日は手元にないので写真なし。メーカーのウェブサイトに載っていた症状別の概算料金よりは安く、というか、同じような症状で修理に出された方々のネットでの情報と同程度の金額で修理できそうです。私のより上位機種の方は結構修理に出されているようですが、そうじゃない機種だとそのまま買い替えている方が多いのではないでしょうか。買って3年目だったので修理しましたが、4年とかだったら迷ったかも。

綿の本葉が出て来たり、サボテンやテリハノイバラに初めての蕾がついたり、クレマチスも咲いたりと、写真とりたいんですけど、暑さもあって、午後はぼんやりしていました。夜は少し元気になったので、去年のカイコの繭を真綿にしています。