キルティング・ジャケット

今年最後のお裁縫。
布を買ったのは一昨年、裁断したのは去年です。
リバティのキルティング生地なのですが、プリントじゃない側が、シルバーグレイのいかにもキルティングの裏という感じだったので、薄手のコージュロイを合わせました。
この生地に出会うのに時間がかかりました。

いいかもと思って用意したリネン・ウールの生地が、大変重く。。。
こちらはこちらでいい生地なので、形にしないと。
こうして宿題が積み残されてゆきます。

柄が裏に来るので、着ると身頃とフードの裏がちらっと見える感じなります。

キルティング生地の柄は、LIbertyの2010年秋冬コレクションで、テーマは「日本」だそう。
渡邉良重さんとのコラボレーション。様々な植物や生き物が描かれていて、色も素敵です。

こんな小さなクモ、発見。


パターン:NHK すてきにハンドメイド 2011年1月号 シンプルジャケット
デザイン:Quoi?Quoi?(コアコア)

4年前に作ったもの