虹色スミレ


種から育てている虹色スミレが、続々と開花しています。
種からだと花色がたくさん楽しめます。その中でも、私が最も「ほえ〜、ビオラにこんな色があるんだ〜」と感心したのが、この周辺が淡いピンク色で中心部が白い、スイートハート・リカ。ブラシでピンクのパウダーをふんわりのっけたような感じがたまりません。

ラナンキュラスも、つぎつぎと花芽があがってきました。色は白。

チューリップも咲いています。で、このチューリップなんですが「アプリコット・ビューティー」という、オレンジがかったピンクの品種を植えたはずなのに、なぜか、赤やら黄色やらが咲いています。「アプリコット・ビューティー」本来の色は一本だけ(怒)!