庭の花束


今日は、アースデイなのですね。一昨日、昨日、今日の朝まで荒れた天気でしたが、午後からは初夏のような陽気に。

庭の花もぞくぞくと咲いています。昨日の風でチューリップが折れてしまいましたが。。。ここしばらくの雨で、芽も沢山出てきました。中には植えたけれど根付かずに枯れてしまったかなと思っていた植物(ギボウシナルコユリホトトギス)も続々と復活していて、土の中って不思議ですね。

コンポスト由来かなと思われる芽生えもあります。それは、たぶん、リンゴ。残念ながら福岡だと暑すぎて育たないと思いますが。

夫の実家でもらったタイムも、枯れるか枯れないかだったのですが、ここに来てモコモコ成長しています。花も咲きました。