布箱


東北へマフラーを送ろうプロジェクト」へのマフラー編んでいます。嶋田さんの「裏も楽しい手編のマフラー」から、プリーツのマフラーをしっかりひだが出るようにきっちり編んでいるのですが、これがなかなか進みません。

現在、プロジェクトでは「クリスマスプレゼント企画」ということで、クリスマス時期に子供たちにプレゼントを渡すための靴下も募集しているとのこと。なんとか、一足くらいと思っているのですが、無理かなあ?

編み物ばかりというわけではなく、布箱なんかも作っています。家にあった箱に布を貼っただけです。このあいだ作ったバッグの裏地に使った生地のあまりを貼っています。派手でしょ。

最近はみなさん本格的なカルトナージュをされているし、余り布使いきりなのでので、柄の位置も選べないほどだったので、恥ずかしいのですが。。。

ちなみにゴミ箱になります。