エクステリア

おひなまつりが近づいてきました。スーパーでこんなにかわいいチョコレートを見つけました。

ここしばらく週末は、土日のどちらかが業者さんとの打ち合わせが入っています。夏と冬をこの家で過ごして、手当しないといけないことがはっきりしてきたので、いよいよ工事をしてもらいます。

業者さんに貸していただいたカタログを見ている間はとても楽しかったのですが、打ち合わせ日には現実に戻って予算とすりあわせてゆきます。

こちらの好みを把握したいからと、今回何冊か庭の専門誌も貸していただきましたが、お庭の方は(現在は運動場状態)、もう少しこちらのイメージをはっきりさせてから進めることにしました。

今回依頼した業者さんはお父さんの代が、アルミやステンレス資材を商っていて、息子さんの代でそれを引き継ぎつつ、奥様がお庭のデザイナーなんだそうです。この点は後から知り、地元の業者さんで資材の展示場があったのでこちらを撰んだのですが、よい業者さんにあたったかもしれません。