太陽光パネル


やっと秋らしい気候になりましたが、昼間は蒸し暑かったりといまだ夏を引きずっている感のある福岡です。暑さと台風のダメージが大きかったお庭の植物もふたたび元気になってきました。

ポーチュラカとかまた咲き始めたのですが、街の花壇とかはもうビオラとかに植え替えられてしまっているのでなんだか季節外れな感じです。

皇帝ダリア、台風で一本は根元から折れてしまったんですが残った方はつぼみも多く、楽しみです。

ずっと、迷っていた太陽光パネル、着けることにしました。
業者さんに現地調査と見積もりに来てもらいました。
このあたりはまだプロパンなので、オール電化を選んだのですが、震災と昨今の夏の暑さを考え、決心しました。

備忘録として