玉バラの髪ゴムとスイーツのパッチンどめ

この間の、フェルトのバラは髪ゴムにしました。ベージュのは、本当は葉っぱもチョコレート色にしたかったです。

で、このバラは、花びらの縦の幅(長さ?高さ?と言うべきか)が2cmなのですが、そこは小さくしたくなるのが私の性分。

で、幅が1cmのも作ってみました。思いのほか小さくなりました。
( ̄O ̄;) ウォッ!。
これはもしかして算数なんてらららーららーらーらー?。
長さを半分にすると面積は4分の1,体積は8分の1。

このちっこいバラは、余っていたクリームや果物のモチーフとあわせてパッチンどめにしました。職場の同僚のお嬢さんに。

子供界でも、髪飾りは大きくなってるらしいのですが、私はこれくらいがかわいいと思うんだな。