年賀状

今日は、年賀状を印刷しました。

年賀状のコンセプトは毎年同じで、夫が主に撮影した(最近は私の撮った写真も混ぜることが多いです)、その年登った山と干支にちなんだ動植物(去年というか今年はハルトラノオという植物とトラマルハナバチ)の写真です。

ここしばらくそんなに苦労せず素材の写真は用意できてたんですが、ウサギって思いのほかなくって〜。苦労しました。白い花と赤い実の植物で、ウサギをイメージしたんですが伝わるかな〜。

今年は、クリスマス前から夫の家族とのイベントを控えているので、年末準備は前倒しです。クリスマスに向けて、ドア飾りを用意したかったのですが、すっとばしてお正月飾りを作りました^^。