犬なのか、ヤギなのか?

クリスマスらしいものも作ろうと、お宝リバティとリネットさんのダブルガーゼのハギレで犬をつくりました。大きさは、10cm×8cmくらいです。他にもうさぎとかねことか作りたいのですが、そろそろ年賀状だの年末の準備をしなければなりません。


角度を変えるとクンクンしているように見えます。

型紙から作りました。頭と尻尾をもっと大きくデザインしたほうが縫った時によりいい感じになったと思います。型紙の時点ではビーグルっぽいでしょ?縫うと型紙より小さくなってしまうんですね〜。頭も、しっぽも細く小さくなってしまって、なんかヤギみたいになってしまいました。


かぎ針編みの手袋は、現在、放置中。
結構、根を詰めて編んでいたので、編み直しを決めたとたん心の糸が切れちゃいました。