サマープル

  
ヨーロッパの手編み2007春夏号のNO.13のサマープルを編んでいます。糸はホビーらのCotton Feel Fineです。アイロンもまだですし、真ん中に折り皺もできていますが、後ろ身頃が編みあがりました。自分で言うのもなんですが、なかなかよい感じの編み地に仕上がっています。

     
模様のアップはこんな感じです。ハの字の模様を一模様増やしています。


このサマープルは真夏用なので袖もうんと小さくそこが可愛いのですが、やはり真夏に着るには暑そうです。なので、デザインを変更して、五分袖にし、初夏、初秋用にしようと思います。さらに、襟はガーター編みで、V字に着物のように打ち合わせる形なのですが、その襟をクロッシェにしようと思っています。どなたのブログか失念してしまったのですが、サハラという名称の海外パターンのサマーセーターを編まれていて、襟の部分がかぎ針編みモチーフになっていて素敵なのでした。ただ、そちらはがばっと胸元が開いていたような?



試し編み中。モチーフにすると編み地部分に比べて重くなり過ぎそうなので、エジング風にと思っています。


無謀なデザイン変更、ぷっつり更新されなくなったら、お蔵入りしたと思って下さい。