お昼休みの手芸クラブ

一緒にお昼を食べているパートさんたちと、最近、フエルト小物や布小物を見せ合いっこしたり、一緒に作ったりしています。

で、ハマってしまったのがこれ、フエルトのバラです。以前、フエルトのスイーツを作った時の残りのフエルトなので色がちょっとあれですが、なかなか可愛くて気に入っています。まだ、いっぱい作っているだけで、これを何に使うかは考え中です。

作り方は、こちら。「作る楽しみ.com」のバラのモチーフのレシピです。

無料で使わせていただいているので、文句はいっちゃいけないのですが、これを見て作られる方に一言。大変わかりにくいレシピです。

↓は午後から来られているパートさんが、→を見てお孫さんに女の子らしい髪ゴムをと頼まれたもの。年齢を聞いたら1才半とのことなので、ぽあぽあの髪にゴムは無理そうなので、ヘアバンドにしました♪バラのモチーフもやわらかいダブルガーゼととギンガムのコットンに変更。赤ちゃんらしくなったように思います。バンド部分は、ハマナカのポームで編んで、真ん中に柔らかいゴムバンドを通しています。ゴムバンド感満載ですね^^;。レースぽいゴムも探せばあるのでしょうが、材料は買い足すことはせずにすべて手持ちのもので作りました。

お花は2個付けたかったのですが、ちょっと重かったので一個に。残りのお花はママ用に髪ゴムにしました。