パイナップル・モチーフのエジング

なんとか引越も無事に終わりました。暑い中、業者さん(アリさん)には、大量の本を運んでもらい、タンスをベランダから上げてもらったり、洗濯機までセットしてもらったりとお世話になりました。タンスのつり上げは昇降機のようなものを使うのかと思ったら、タンスをベルトで固定し、人力で上からつりあげ、下から持ち上げあっというまに搬入、職人技を見せてもらいました。

ネットは今日通じましたが、テレビ(アナログなので処分しました)もエアコン(クリーニング中)もない生活を満喫中。暑いです。日中は33度を軽く超えます。31度で涼しくなったと感じ、夜30度を切るとこれで眠れるとホッとするという生活です。風があるとなんとかなるもんです。

とはいえ、無理をすると生命の危機に直面しそうなので、荷解きもほどほどに、カーテンのエジングを仕上げています。エジングは1mを2枚編みました。編んでから一度水を通して、カーテンに縫い付けました。


エジング部分のアップ

床にレースの影が映って、自分でいうのもなんですが、素敵に仕上がりました。