けっこう編んだかも?

  
全部ではないのですが、今年編んだものたちです。今年はなんといっても自分で紡いだ糸で編み始めたことと編み物ではありませんが、タティングレースを始めたことが大きな出来事でした。小物ですが海外のパターンにも挑戦しました。あみものリンク、あみものグループのみなさんの作品に刺激や教えをいただきながら楽しく作ることができました。買ったままで編んでいない糸や紡いでいない羊毛も増えてきました。来年も、タンスにしまいっぱなしではなく、普段から身につけたり使ったりできるものを作りたいと思います。


テリアの方眼編みレース
手紡ぎ糸でシェットランド・レース・New Shell Scarf
扇形模様のボレロ
サマープル
リネン・ストール
モチーフ・ミニバッグ
笹の糸で夫の帽子
パイナップル模様のプチボレロ
タティングレース・花筺
あみねこ
秋色カーディガン
クラシックレース・レプリカの襟
クレオパトラの蛇


今年の更新はこれが最後です。
みなさまよいお年をおすごしください。