PCリサイクル

古い(壊れた)PCを処分することにしました。2001年頃に買ったので2003年10月「資源有効利用促進法(パソコンリサイクル法)」以前のもの。調子が悪くなって今のPCに替えたのが2007年なのですが、リサイクルシールもないしなんとなく処分しそびれていました。

なんとなくシールがないと製造メーカーも回収してくれないイメージでいて、回収業者に頼むのもいいかげんなところだといやだなあと思っていましたが、シールがなくても、費用を払えばどのメーカーも回収してくれるのですね。

ちなみに倒産したメーカーや、自作のPCも、こちらで回収してくれます。


初めてのMy PC でした。このパソコンを買う前は日立のwith meというワープロを使っていました。後藤久美子が自転車に乗って、バッグにこのワープロを突っ込んでお出かけするというコマーシャルがありましたが。。。。誰も覚えてないだろうなあ。データがパソコンとも一部交換できたし、個人的にはネット、当時はパソ通?もしていなかったので、家ではこれで充分でした。その後、このワープロは父の年賀状作成用にと払い下げられたのでした。

さようなら。