巾着

今日は大変蒸し暑い一日でした。そんな日なのに職場では午前中点検のため停電でした。機械がいろいろあるのでお休みする訳にもいかず、じんわりと汗にまみれて、掃除などしておりました。ヘルメットに安全靴、長袖作業服の点検作業の方も「お水ありますか?」とヘルプを求めてこられるほどの暑さでした。最近「森の小人」と職場で呼ばれている私、要は雑用係なのですが、停電、断水対策に前日ペットボトルに入れて冷やしておいたのが役立ちました。水害や地震の復旧作業の方も暑い中、危険な環境の中、本当にお疲れさまです。



ティクロワさんの花パンダリースの巾着キットを以前に作ったのですが、残っていた材料でもう一個作りました。刺したのは一匹だけです。夫が一匹だとパンダだとわからないよというのでササの葉のモチーフを添えました。