Sanquhar Gloves

あみものG、リングの皆さんが素敵なミトン、リストウォーマーを編まれている中、ちまちまと進めています。左右交互に、手首まで、親指まで、指まで、指と編んでいこうと思っています。


   


イニシャルも一文字だけ入れてみました。


たーだー、こちらは一度解く予定。作り目を、深く考えず、いつものように2号上げた針(今回は2号棒針)で編んだら、口のところがびろびろになってしまいました。最初の数センチはこの細さで手首が入るんだろうか?と不安に思ったのですが、針がついたまま手をとおしてみたら充分でした。しかも、編むほどに締まってきて、ますますびろびろが目立ってきたのでした。

平日の編物タイムは朝出かける前の10分と夜の1時間ちょっとです。ついつい夢中になってお布団の中での15分読書タイムに食い込んでしまうのです。最近は「とりぱん」という野鳥漫画を読んでいます^^